偲ぶ

〜 私はアジャストメントの芸術を通じて人間の中の生命にスイッチを入れることに よって宇宙の諸科学と共に働くカイロプラクターである 〜 B.Jパーマー 五月六日午前五時三十分 お亡くなりになった師匠の親友、偉大なスペシフィックカイロプラクターに思いを…

威風堂々

気紛れブログも暫く更新せず気付いたら桜の季節になってしまった。 毎朝晩見るJR大分駅前に立っているブロンズ像豊後戦国大名の大友宗麟公 宗麟の所有していた刀は「骨喰み藤四郎」といい 斬る真似をするだけで骨まで砕く、骨身に染みると云われた名刀だそう…

新春満腹

(彫刻家 杉田春さん作ブロンズ像) 2016年は災害や慌しく激動の年であった。 〜申ものは追わず、来る酉は大いに翔く〜 今年も御縁頂いた方々に感謝、お陰様 お役に立てますように 淡々と 日々精進 しらしんけん

朔日参り

十一月一日早朝。 毎月初めは近場の神社に参拝の日。 新しい月を迎えられることに感謝する日。 今の自分を映し 見つめ直す日。 今年もあと二ヶ月。 更に慌ただしくなってくるが マイペースで しらしんけん

一味同心

昨日、同じ門下生である佐賀県鳥栖市の村上先生に無理をお願いして お昼休みに来て頂いた。 目的は作成依頼していた私の背丈に合わせたポータブルサイドポスチャーの納品。 それと当院のサイドポスチャーヘッドピースの微改良‼️ ポータブルサイドポスチャー…

一念天に通ず

何時からなのか知らないが、九月九日今日は「救急の日」。 毎年この日は感慨深いものがある。 二十年前の九月九日。悪性腫瘍手術のために入院した日。 病院とは無縁の人生であったし、自覚症状を感じることが無かったので 眞に青天の霹靂であった。 入院中同…

ADJUSTMENT〜上部頚椎調整

もし、貴方の結婚が失敗と感じる様になったり 奥さんといつも意見が合わなくなったり 人生に喜びより、苦しみの方が多いと感じ始めたら それはアジャストが必要でしょう。 もし、貴方の信仰がかなわず、 もたらすべきであろう喜びも得られず 人には良いこと…

九夏三伏

気が向いた時に綴ろうと再スタートしたブログだが 気が付けば7月は更新無しだった。 最近 少々夏バテかなと感じていた…。やたら暑い。施術中特に…。 外が異常に暑いからと思っていた…。 昨日原因が分かる。 何とエアコンが効いてなかった! どうりで暑いはず…

授受還元

家族で施術に来て頂く彫刻家、杉田はるさんの作品でブロンズ像を譲って貰った。 「実猿」 〜縁ありて花開き 恩ありて実を結ぶ〜 御縁があり来院して頂いた方々へ感謝とお陰様 生命のスイッチを入れる「其処」へアジャストでお返し 今日も淡々と しらしんけん

研修会

16日(木) 熊本県宇城市〜研修会。 昨年10月以来久々の講義。実は4月の予定であったがあの大地震の為延期であった。 師匠宅は本震翌日に行ってから2ヶ月ぶりである。 施術所も綺麗に片付いており安心する。…しかし片付けは大変だったろう。 講義は午後から夕…

心の師匠

今日は私の師匠の親友、進友であった先生の命日。 生前御使用されていたサイドポスチャーを 師匠のお計らいで私が使わせて頂いている。 日々感謝、しらしんけん精進。 五月六日 午前五時三十分 写真とサイドポスチャーにお好きだった 酒を御供え 合掌

再開設

骨々綴っていた気まぐれブログが愛しい甥っ子の手違い? ワンクリックで消滅昇天したことがある。 リコイルの効いた見事なアジャストの如く …一瞬で…終わる。 もうブログは「止めじゃ!」と年甲斐もなく消沈。 あの日から早いもので四年が過ぎた。 後何年生…